


  • 2011.05.12 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お盆休み


 来週からお盆のお休みに突入しますね。

実は、8月のいわゆるお盆休みは、今月はありません。
なので帰省されて岡山に戻られた方はお気軽にお越しくださいね。

毎年、何時も時期をずらして岐阜の実家に帰省するのですが、何故かというと「暑いから!」。最近ではスッカリ有名になった、岐阜県多治見市。私の実家はその直ぐお隣。もう、多治見は目と鼻の先なんです。全ての部屋にクーラーがあるわけではない実家は凄い暑さです。

今月の休院日は、定休日と11日(水)となっています。

毎月恒例の勉強会@米子市。

一通り勉強した所のレヴューを2年近くかけて行っています。そしてまだまだ終わりそうにありません(笑)。そして使わないと忘れる忘れる(笑)。

IMG_0987.jpg


写真は暑い日の栄養補給&小腹が空いた時にもってこいなドライトマト。

以前勉強会へ行った時に頂いたのですが、甘くてトマトという感じがしませんでした。
色が赤くて鮮やかでキレイです。

カイロプラクティック ももたろう外来センター

成瀬


かめのこ歯科クリニック

 午前の治療を終えて、愛媛県の松山市まで行ってきました。

目的は、ここ ↓

IMG_0910.jpg

岸本先生のいとこが今月の12日にオープンしたばかりの歯科医院です。

愛媛の松山市にあります。 気になる方はURLをチェックしてみてくださいね〜〜



         「かめのこ歯科クリニック」


一般歯科もそうですが、小児歯科にも力を入れています。待合室には子供達が遊べるおもちゃもあり、 本を読んだり。

IMG_6807.jpg

奥には歯科とは別に待合室がありますが、近い将来「キッズキッチン」がオープンする予定です。
これは子供たちの為のお料理教室。
管理栄養士の先生が、「食育」をテーマに色んなお料理作りを提供してくれます。

歯と食べる事は大いに関係していますからね!

そして、本来の目的は「開院のお祝い」。

植物もお花も沢山あるので、私たちからは「カイロプラクティック治療」のプレゼントをしました。

ボランティアの時に使うポータブルテーブルと他治療器具一式を持ちこみました。
という訳で、治療三昧(?)な日曜日でした〜。


カイロプラクティック ももたろう外来センター

成瀬


移転してきました

今までのブログのバックアップをしたかったのですが、残念ながら使っていたサイトでは記事の移転ができず、また新たに最初からのスタートとなります。

ブックマークから「旧ブログ」という形で読むことができますので、宜しくお願いいたします。


カイロプラクティック ももたろう外来センター


成瀬



calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
About us
岡山市にある国際基準のカイロプラクティック治療院です。少しでも皆様の症状改善・健康維持にお役に立てるよう、これからも日々精進いたします!
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座